starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドイツ国内における「Hナンバー」と「クラシックカー」最新事情。残された道はEV化なのか?


「Hナンバー」などのクラシックカー優遇制度で知られる国、ドイツ。しかし一方でEVへの急速な転換も進んでおり、一見「EV化とクラシックカー優遇は相反しているのでは?」と思える状況になっているのも事実です。

今回のドイツ現地レポでは、この点について注目。現在のドイツのクラシックカー事情について調べてみると、ある新しいトレンドが浮上してきました。その新しいトレンドとは「クラシックカーのEV化」。さっそくレポートしていきましょう。

■改めて「Hナンバー(Oldtimer-H-Kennzeichen/オールドタイマーHナンバープレート)」とは?

まず、この連載でも何度も取り上げている「Hナンバー」制度についておさらいしておきましょう。30年以上に前に生産され、現在もオリジナル状態をよく残し、歴史的工業遺産であると検査機関から認められた車両に付与されるのが「Oldtimer-H-Kenn...【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.