starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

平成生まれのクルマ好きが「平成カーラバーズ」を立ち上げた理由とは?


今回取材したのは、平成生まれのクルマ好きの姿を世に発信するため、「平成カーラバーズ」という団体を立ち上げ、2019年7月12日に団体の名を同じ本を発売した加藤祐馬氏。


取材を行った日、加藤氏は代々木公園ケヤキ並木(東京都渋谷区)で開催されたファッション・アートイベント「BE Vint-Age 2019」に愛車のワーゲンバスを展示していた。「芸術」をテーマにした一見クルマとは関係のなさそうなこのイベントに、なぜ加藤氏は愛車を展示していたのだろか。


その背景には、物静かで落ち着いた雰囲気に隠された「クルマ好きを増やしたい」という熱い想いと、クルマ好きを増やすための彼の戦略があった。


クルマ好きになったきっかけとは?


平成カーラバーズMTG 2nd


長尾:加藤さん、本日はよろしくお願いいたします。


加藤:こちらこそ、よろしくお願いします。


長尾:早速ですが、加藤さんがクルマを好きになったきっかけを教えてください。


加藤:もともと親がクルマ好きで、父もよく家で雑誌を読んでいたので、自然と影響を受ましたね。僕も元々動くものが好きでしたし、触れる機会の多かったクルマに興味をもつようになってましたね。


長尾:やっぱり親御さんの影響は大きいですよね(笑)。そのとき、周りにクルマ好きの友人はいたんですか?


加藤:そういう友達ができたのは大学生のときでした。運転免許も、4月に大学入ってから、教習の予定をガンガン詰め込んで、5月に取得しました。


長尾:それはかなりきついですね(笑)。そんなハードスケジュールをこなせるほどクルマが好きだったのですね。


加藤:高校まではクルマ好きの友達がいなくて「一人で悶々と好きな状態」だったので、大学で急に活発になった感じですね。2年生になってからは、親父のステーションワゴン・ステップワゴン・ビート・自分のフィットのどれかを気分で選んで通学してました(笑) 。


長尾:それはますますのめりこみますね(笑)。


加藤:あとは、ドイツ語の女性の先生がクルマ好きで、青色の鬼キャンの180SXで通勤されてました(笑)。クルマ好きの友人2人と、私、先生の4人でよくクルマの話しをしましたね。


なぜ平成カーラバーズを立ち上げたのか?


平成カーラバーズMTG 2nd


長尾:平成カーラバーズを立ち上げたきっかけについてお聞きしたいです。


【全文を読む】

あわせて読みたいオススメ記事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.