yahoo

11/19放送「タカトシ温水の路線バスで!」江ノ電見ながら炭火焼き魚定食

2022.12.02 20:00
rss バスとりっぷ
乗り物
コメントする

蔵造りの町並みで絶品うなぎ串・うな飯&縁結び横丁で仮面舞踏会

蔵造りの町並みを楽しむ一行に何やら心ときめく香りが。“うなぎのタレ”のいい香りに誘われやって来たのは、2021年11月にオープンした『うなぎ傳米』。
ここではなんと「うな飯」が驚きの700円! うなぎはふっくら香ばしく焼き上げられ、熱々ご飯にはタレとうなぎの脂が染み込んで…まさに絶品! 大江裕さん大満足の朝ご飯になりました!
他には「ミニ蒲焼」500円、「きも焼き」350円と嬉しい“ウマイ”が並びます。
続いて一行が向かうのは『しあわせ稲荷小路』。そこで出会ったのはまさに“新感覚スイーツ・川越バウム”。焼き立てフワフワのバウムクーヘンに、バターや生クリーム、あんこを合わせた、こちらは“ミニカップのしあわせパフェ”と言えるでしょう!
旧鶴川座の跡地にある縁結び横丁では、その名も可愛い「恋団子」を頂きます。無骨な男性陣4人が記念撮影! これは果たして映えているのでしょうか。
そこでは更に仮面の絵付け体験も行い、仮面舞踏会の始まりです! 4人の素敵な仮面をぜひご覧ください。

小江戸川越・風情たっぷり弁天横丁&仰天! 焼きカマンベールおでん

川越には『弁天横丁』と呼ばれる風情たっぷりの路地があります。かつては芸者さんの置屋が並び『芸者横丁』と親しまれていたそうですが、現在は“ものづくりの発信地”としてギャラリーやカフェが新しい歴史を刻み始めています。
そんな横丁にある小さな食堂「トモリ食堂」のごはんセットのうまいこと!「国産鶏のからあげ」に「塩サバのおろしポン酢」。どちらのメニューも絶品です。至福の時間を漫喫する一行です。そしてこの後、大江さんが横丁の人情に胸が熱くなる…そんなコラボが待っています!
そしていよいよ今回の旅の締め! 仰天おでんの登場です。「旬の野菜おでん」はもちろん、「焼きカマンベールおでん」「フレンチトーストおでん」など。まさにおでんの概念を変える強者が続々登場!

ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年12月3日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈
【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。
  • フジテレビ ぶらぶらサタデー
  • (バスとりっぷ編集部)
    \ この記事をシェア /
    Facebook    Twitter
    おすすめ関連記事
    アクセスランキング
    • 日間
    • 週間
    • 月間
    おすすめ