starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

まだゴールデンウィークの予定が決まってない方必見! 春に行きたいバスツアーを紹介【関東・愛知・関西発】


目次


GWにおすすめバスツアー

GWはいちご狩りや、お花鑑賞ができるツアーがとても人気です。

いちご狩りバスツアー

いちご狩り.jpg

いちご狩りは、バスツアーの中で一番人気といっても過言ではありません!
ベストシーズンは1月~3月頃ですが、5月でも十分おいしいいちごを頂けます。バスツアーのいちご狩りは30分食べ放題がほとんどです。

全国で開催されているので、以下で検索してみてくださいね。

「いちご狩り」バスツアーを検索する

お花鑑賞バスツアー

芝桜.jpg

GWは、藤の花やネモフィラ、芝桜、ツツジなどが見頃です。関東周辺では千葉や茨城、山梨などへ行くツアーが多く、関西周辺では兵庫や和歌山、琵琶湖などへ行くツアーがあります。北海道では桜が満開になる時期です。

季節の花鑑賞ができるバスツアーを検索する



GWに行きたい関東発のバスツアー

ネモフィラ鑑賞バスツアー

ネモフィラ (2).jpg

ネモフィラ鑑賞バスツアーは4月頃から増え始めます。特に人気なのは、茨城のひたち海浜公園に行くツアーです。全国有数のネモフィラ名所で、あたり一面に咲き広がる青の絨毯がとってもきれいです!

以下の記事でも、ネモフィラ名所を紹介しています。

「ネモフィラ鑑賞」バスツアーを検索する


東京ドイツ村・マザー牧場へ行くバスツアー

マザー牧場.jpg

春は千葉の東京ドイツ村やマザー牧場に行くバスツアーが人気です。2カ所を一緒に巡れるツアーもあり、芝桜やネモフィラなどのお花を鑑賞しながら園内を散策できます。マザー牧場ではかわいい動物と触れ合えるので、お子様連れで行ってもいいですね。

「東京ドイツ村」へ行くバスツアーを検索する
「マザー牧場」へ行くバスツアーを検索する


益子春の陶器市へ行くバスツアー

陶器市.jpg

ツアーの数は多くありませんが、栃木の益子で開催される「益子春の陶器市」へ行けるバスツアーも人気です。2022年は4月29日(金・祝)~5月8日(日)に開催されます。

約50店舗、約550のテントが立ち並び、伝統的な益子焼や日用品、美術品、地元の農産物なども販売されます。お気に入りの1点を見つけに行ってみてはいかがでしょう?

「益子春の陶器市」バスツアーを検索する


GWに行きたい愛知発のバスツアー

伊勢神宮へ行くバスツアー

おかげ横丁 (2).jpg

三重の伊勢神宮へ行くバスツアーはGWに限らず、通年で人気のツアーです。ショッピングやグルメを楽しめる新名所のVISON(ヴィソン)や伊勢志摩スカイライン展望台なども訪れるツアーがあります。愛知からは近場なので、料金も安く、ツアーも多くあるのでおすすめ。

「伊勢神宮」へ行くバスツアーを検索する


京都へ行くバスツアー

金閣寺.jpg

京都へ行くバスツアーは、京都名所「清水寺・嵐山・金閣寺」へ行くツアーや、伊根湾遊覧船に乗船し舟屋めぐりができるツアーが人気です。湯豆腐や京野菜、海鮮丼などグルメも魅力的で、日帰りで京都を満喫できます!


白川郷へ行くバスツアー

白川郷①実景.png

世界遺産の白川郷合掌造りを見に行くツアーもあります。白川郷は雪景色が有名なイメージですが、四季折々で違った風景を楽しめ、春は新緑がきれいです。またバスツアーでは、飛騨高山を自由に散策して古い街並みを見学できます。愛知から白川郷へ行くツアーはそんなに多くありませんが、とても人気のスポットです。

「白川郷」へ行くバスツアーを検索する


GWに行きたい関西発のバスツアー

伊勢神宮へ行くバスツアー

おかげ横丁 (3).jpg

関西発のバスツアーでも、伊勢神宮へ行くツアーは通年で人気です。GWに出発するツアーには、二見でズワイガニや国産カキ、天ぷらなどを食べ放題できるツアーや松坂牛すき焼きのツアーがあり、参拝はもちろん、ランチも大満足できます。

「伊勢神宮」へ行くバスツアーを検索する


淡路島へ行くバスツアー

明石海峡大橋.jpg

兵庫の淡路島へ行く日帰りツアーも人気です。明石海峡大橋や大鳴門橋を歩いて渡るツアー、うずしおを見に行くクルージング、淡路島産のランチ付きツアーなどがあります。
青い海と空を眺めて、日頃のお疲れをリフレッシュしに行ってみては?

「淡路島」へ行くバスツアーを検索する


天橋立へ行くバスツアー

天橋立.jpg

日本三景の天橋立へ行くツアーは、天橋立傘松公園を自由に散策できるツアーがあります。股のぞきで見られる風景は、天橋立が天に架かる橋のように見えると有名です。
特に伊根湾巡り遊覧船にも乗船できるツアーは人気! その他金目鯛尽くしのランチができるツアーなどもあります。

「天橋立」へ行くバスツアーを検索する


ココにご注意を! GWのバスツアー利用

連休は出発時間を早めているツアーあり

GWに限らず、行楽シーズンは高速道路が混雑します。そのため、普段より30分ほど早く出発するツアーが多くなります。場合によっては早朝6時~7時台の出発になるので、乗り遅れにご注意ください。

また、帰りの到着予定時間も大幅に遅れることがあります。渋滞で1時間以上遅れることもあるので、帰りはゆっくり車内で休みながら旅の思い出に浸りましょう~

予約はお早めに!

バスツアーの予約は、出発日の前週土日から増える傾向があります。特に大型連休はそれよりも前に予約が埋まる可能性があるので、行きたいバスツアーに参加するためにも早めの予約がおすすめです。


バス比較なびのバスツアーでどんなツアーがあるか、ぜひ検索してみてください!

(バスとりっぷ編集部)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.