starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

9/10放送「タカトシ温水の路線バスで!」横浜・路地裏の迷宮! 宮崎牛入り青唐辛痛麺・こぼれ寿司など登場



激安! ハマのアメ横でマグロのぶつ切り&路地裏で宮崎牛入り青唐辛痛麺

元気な声が飛び交うのは、まるで市場のような「洪福寺松原商店街」。この商店街、実は“ハマのアメ横”と呼ばれ、安くて良い物が見つかる最強の商店街! 何より、みんなの活気があり素敵です。

商店街実景①.png

その商店街の一角で、熱々のおでんをドラム缶の上で食べるモーリーさんの嬉しそうなこと! 中でも、一行を喜ばせたのは、お店の方オススメ新鮮なマグロのぶつ切り。その美味しさに思わず笑顔になります。

おでん①4ショット.png
マグロ①4ショット.png

続いて、案内人のモーリーさんは路地裏にある名店を紹介。そのお店の人気メニューは「青唐辛痛麺」!辛さと同時に広がるうまさに驚く一行。宮崎県出身の温水さんをも唸らせた“宮崎牛丼”とは? 辛いのが苦手という方には、夏限定メニュー「牛骨塩レモン冷麺」もオススメ! 牛骨とレモンの相性が抜群でさっぱりした爽快感が味わえます!

路地裏歩き①4ショット.png
青唐辛痛麺.png


まぼろしの遊女…自害の真相&野毛たべもの横丁で立喰! こぼれ寿司

次、モーリーさんが案内したのは、横浜を走る「水陸両用バス」。だがしかし、最終便の出発時間が差し迫っていて…みんなで急いで乗車場所へ向かいます。

水陸バス①4ショット.png

その後、一行が訪れた岩亀稲荷。そこには哀しい話が語り継がれていました。岩亀楼一番の遊女にどんな悲劇が起こったのでしょうか? 遊女たちを見守り続けた岩亀稲荷は、町の有志たちの手により、今も大切に守られています。

岩亀稲荷①.png
ふるあめりか木の看板①.png

桜木町駅からほど近い「野毛たべもの横丁」には美味しくて安い、個性的なお店がいっぱいです。今回、お邪魔したのは「立喰寿司まんぼう」。人気の“こぼれ寿司”に“寿司屋の爆弾”など…感動の旨さに一行のテンションは最高潮に! どうぞお楽しみに!

野毛横丁②バック4ショット.png
こぼれ寿司.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年9月10日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.