裏川越「食べるお花のチーズオムハヤシ」&川越氷川神社の江戸風鈴2000個

いつ行っても風情たっぷりの川越・蔵通り。今回は、そんな川越の“裏”そして路地裏の魅力にも迫ります! ゲストの西川史子さんと向かうのは、おしゃれな『食べるお花』のカフェ。

川越ぶらり①.png

そこで味わう「お花のとろとろチーズオムハヤシ」はまさに絶品! さらに一行を驚かせた「食べるクリームソーダ」とは?

オムハヤシ①寄り.png

夏の川越氷川神社で揺れるのは、江戸風鈴2000個! その清々しい空間には、たくさんの願いが込められています。そこで叶う人気のご利益とは何なのでしょう?

氷川神社⑥風鈴写メ.JPG

路地裏の古民家洋食で「すごい! 本格的!」と西川さんを感動させたのは、『からしの牛タンシチュー』。川越の路地裏にはこんな隠れた名店があるんですね!! しかも温水さんの大ファンだという驚きの可愛い子も登場します!

古民家①外観.png


千葉真一と行く! 埼玉の日光&悲劇の武将・実盛像はなぜ手鏡を持つ?

行田名物・銭の形のゼリーフライを楽しむ一行の度肝を抜いたのは、突然のゲスト「千葉真一」さんの登場!しかも千葉さんときたら、途中下車はするわ、本番中に私用電話はするわ…もう誰にも止められない!

千葉さん登場①.png

そんな千葉さんが美しさに思わず感嘆の声を上げたのは、埼玉の日光ともいわれる『歓喜院聖天堂』。しかもそこには、珍しい「手鏡を持つ武将・斎藤実盛」の像が! 何故、武将が手鏡を持っているのか…そこには、武将ならでの心意気と胸を打つ歴史秘話があったのです。

途中、謎のアクションを繰り広げる武田梨奈さんも登場して、最後まで目が離せません!

聖天堂③.png
実盛像②寄り.png

かき氷①3ショット.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年9月11日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元 : バスとりっぷ
記事名:「 9/11放送「タカトシ温水の路線バスで!」小江戸・裏川越! そして 美しい埼玉の日光とは