森の中のレストランで名物!奥多摩ハンバーグ&たどり着けるか!絶景カフェ

多摩川の清流を眼下に、危なげにユラユラ揺れる吊り橋の上から番組はスタート!

吊り橋でOP.png

ゲストは25kg減量に成功した大江裕さん。まずは今話題の森の中のお肉レストラン「アースガーデン」。実はここ、とんでもないハンバーグがあるのです! その名も宝牧豚を使った奥多摩ハンバーグ。宝牧豚はやわらかく肉汁がたっぷりなのにヘルシーな熊本県天草の至宝なのです! 大江さんのテンション上がること! 上がること!

秘境感のあるアースガーデン外観.png
ハンバーグ.png

そして更なる秘境道、向かうは絶景カフェ「ぽっぽ」。ここは鳩ノ巣小橋のたもとにあり、店内の窓からは渓谷が一望でき、聞こえてくるのは鳥のさえずりと川のせせらぎ。贅沢な時間がゆったり…と、まどろんでいてはいけません。このお店、俯瞰で眺めると迫力満点! まさに秘境の絶景カフェなのです! また、鳩ノ巣の地名の由来となった仲睦まじい二羽の鳩物語は心温まります。そして、渓谷を揺るがす大江さんの熱唱ぶりに心が震えます!

ぽっぽ外観.png
渓谷で熱唱する大江さん.png


だしまき玉子の行列店で純白のだしまき&秘境めし! 古民家で鶏ごぼう釜めし

ひっそりとした山奥に、平将門由来の神社があると聞いて、さっそく向かったのは温水&タカの二人。そこにはどんな歴史が刻まれ、どんな「将門伝説」が残っているのでしょうか? そして、慈愛に満ちた表情に涙が止まらないと言われる謎の観音様とは…。

将門神社外観.png

一方、こんな山奥に究極のだしまき玉子専門店があると聞いてやって来たのはトシ&大江。実はこのお店、驚きの純白のだしまきが堪能できるのです! 果たしてそこには、どんな技が隠されているのでしょう? だしまき玉子焼きに挑戦する大江さんの奮闘ぶりも可愛らしくて笑えます。

白だしまき2.png
白だしまきを作る大江さん.png

そしていよいよ待望の秘境めし!「なかい」は山里に佇む風流なお店。人もまばらな集落にありながら、休日には行列ができるという人気店。一行が感動した奥多摩の水で作る「鶏ごぼう釜めし」とは? そして、この季節ならではの「やまめの刺身」も素晴らしい! どうぞお楽しみに!

なかい外観.png
鶏ごぼう釜めし.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年5月7日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元 : バスとりっぷ
記事名:「 5/7放送「タカトシ温水の路線バスで!」明日行ける! 東京の秘境・奥多摩