1位 大阪府民割「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」の利用条件や期間は? バスツアーの料金はいくら安くなる?



大阪いらっしゃいキャンペーン.jpg



宿泊・日帰り旅行がお得になる大阪府民割「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」が2022年6月1日からスタートしました! 1人最大5,000円が割引となり、さらにお買い物で利用できる最大2,000円分のクーポン券付きです。利用条件や期間、バスツアーではどのくらいお得になるかを解説します。








2位 2022年度開催決定! 3年ぶりの「長岡まつり大花火大会」の詳細は? 観覧席プランのバスツアーはお早めに



長岡まつり大花火大会.jpg



日本三大花火大会の1つ「長岡まつり大花火大会」が2022年8月2日(火)・3日(水)に開催されます。遠方から行く方は高速バスやバスツアーで行くのがおすすめ! 観覧席プランのツアーはチケットを購入する手間がないので、ぜひチェックしてみてください。








3位 青森~東京間が3,300円! 弘南バスの高速バス「津輕号」で33周年記念キャンペーンを実施【7/1~3】



津輕号.jpg



弘南バスは、青森~東京間を結ぶ高速バス「津輕号」の運行開始33周年を記念しキャンペーンを実施する。キャンペーン実施期間は2022年7月1日(金)~7月3日(日)。キャンペーン運賃はおとな片道3,300円。








4位 女2人で夜行バスに乗ったワケは…? 高速バスに関するちょっと切ない思い出【漫画】



漫画.jpg



「高速バスに関するエピソード募集」に届いたユーザーからの体験談を紹介。10年前のとある日、女2人で夜行バスに乗ったワケは…? 10年たった投稿者さんの意外な職業…。ちょっと切ない「高速バスの思い出」を漫画で紹介します。








5位 雨の日にバスツアーってあり? ホテルランチや美術館など雨でも楽しめるツアー4選



雨でも楽しめるツアー4選.jpg



楽しみにしている休日の天気予報が雨。そんな時はどこに行こう? と困ったことはありませんか? 屋外デートなどのおでかけを予定していた場合、必死になって代わりのプランを考えることも…。そんなときにはバスツアーを利用してみていかがでしょうか。今回は雨の日でも楽しめるツアーを紹介します。








6位 高速バス利用者の口コミは見られないの? 【ご質問に回答します!】



高速バス利用者の口コミ.jpg



ユーザーさんから届いたご質問に回答します! 今回「高速バス利用者の口コミは見られないの?」という質問を頂きました。多くのバス会社や路線、車両がある高速バス。口コミでサービスを確認できたらいいのに、と思う方もいるようです。質問の回答はというと……








7位 入金忘れの心配なし! バス比較なびの検索ページに支払方法「Paidy・QRコード決済」を追加



検索ページに支払方法.png



日本最大級の高速バス比較サイト「バス比較なび」では、あと払いサービスPaidy(ペイディ)とQRコード決済のPayPay・LINE Payで支払える高速バスを表示・検索できるようになりました。こちらの支払方法は、予約時にそのまま決済できるので入金忘れの心配がありません。ぜひご活用ください!








8位 WILLERとチューリッヒが「バス運休による宿泊費用等補償特約付き」の国内旅行傷害保険を販売開始



バス運休による宿泊費用等補償特約付き.png



WILLERは、保険会社のチューリッヒと提携し、2022年6月6日(月)より「国内旅行傷害保険」の取扱いを開始した。通常の「国内旅行傷害保険」に加えて、業界初の「バス運休による宿泊費用等補償特約」付きの保険プランも販売する。




(バスとりっぷ編集部)


情報提供元 : バスとりっぷ
記事名:「 1位は『大阪府民割「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」の利用条件や期間は? 』バスとりっぷ記事ランキング 6/2~6/8