葉山で発見! 古民家に嫁がついて来る!? &松輪・黄金のサバ

いきなり坂上忍さんの「葉山の古民家に行きたい!」に大わらわの一行! だがその甲斐あって、ミス日本の古民家には素敵がいっぱい! 江の島の風景を遠くに、鶏手羽元の香酢煮&アジの冷汁を味わう至福のひととき。しかも娘さんが恋人募集中と聞いた坂上さんのテンションMAXに!

古民家の玄関先で②.png
鶏手羽元の香酢煮引き.png

ようやく松輪にたどり着いた一行でしたが、まさかの閉店! 漁師さんに聞けば台風でサバは不漁…黄金のサバ焼き・こってりウマイ醤油煮などなど…期待が大きかった分、落胆も激しい…

さあ、どうする!!…果たして一行は、黄金のサバ料理を堪能できるのでしょうか?

最終目的閉店を覗く②.png


豪快! 常陸牛ぶっこみ焼き&笠間の栗づくしフレンチ

♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように♪そんな坂本九さんの明るい歌声が聞こえてきそうな笠間の町並み。ここ笠間は、坂本九さんの「心のふるさと」だと知った一行は九さんの疎開先の生家を訪れる事に。そこで九さんのお母さんの教えと「笑顔の原点」に出会い、ホンワカあったかい気持ちに…

坂本九の歌碑前4人.png

常陸牛専門のお店では、何と常陸牛のぶっこみ焼きを堪能! ゲストのガダルカナル・タカさんも大興奮! 肉のうまさを思い知る逸品です。

お目当ての笠間フレンチは栗とのコラボが秀逸なフルコース。特に栗と豚のリエットのマルブルは絶品! 秋の旬を味わう贅沢な時間が流れます。

常陸牛焼きアップ.png
栗と豚のリエット引き.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2020年9月26日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 9/26放送「タカトシ温水の路線バスで!」秋の旬まつり! 松輪の黄金のサバ&笠間の栗づくしフレンチ