漁港で幻の白エビからあげが止まらない!&夏の白川郷で飛騨牛ステーキ

まるで通りすがりのおじさんのように、さりげなくメンバーに加わるのは松木安太郎さん。松木さんの希望で突然ルート変更!

富山湾だけでしか取れないという、『幻の白エビ』求めて、一行は走る! 走る! その甲斐あって白エビ料理は、最高!「白エビのからあげ」に始まり、とろとろ甘い「白エビの昆布締め」など…一同、大満足です!

白エビ①4ショット.png
白エビ⑥刺身.png

日本のベニス・港町内川で出会ったのは田村亮さん。けれども、田村さんのわがまま、バスの降車ボタン「ピンポーン」で途中下車することに…。だがしかし! 次のバスは来ないし、目当てのお店はまさかの休業。一同の冷たい視線の中、「どーするんですか! 僕は」と自分に突っ込む田村さん。さあ、ほんとにどーする!!

内川⑥4ショット.png

そんな波乱万丈な旅の終わりに、一同を感動させたのは『白川郷の合掌造り』! 日本の原風景・白川郷の夏はまさに圧巻! 風情ある合掌造りのお店で味わうのは、『飛騨牛のステーキ』。豊かな、ほっこりとした時間が流れます。

白川郷①実景.png
白川郷食事③寄り4ショット.png


天空から真っ逆さま! 山の絶叫マシン&夜の高尾山! もうひとつの世界

天空から真っ逆さま! まるで秘境のような「山の遊園地」で、絶叫するのは温水さんとトシさん! いやー! 想像を絶する怖さだったようで…いきなり老けてしまった感満載のトシさん&温水さんら一行が向かうのは『高尾山』。

大空天国①.png
大空天国⑤待ち2人.png

大人気の高尾山ですが、実は真夏の夜には、もうひとつの“素敵”が待っているのです! 真琴つばささんも絶賛した、夜の高尾山の魅力とは…。ぜひご覧ください。

ケーブルカー③後ろ4ショット.png
夜の高尾山③夜景2.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年7月31日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元 : バスとりっぷ
記事名:「 7/31放送「タカトシ温水の路線バスで!」名所の“まさか”シリーズ! 夏の白川郷~夜の高尾山