starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ジブリパークが11/1にいよいよオープン! 場所はどこ? チケットの予約方法は? 「ジブリの大倉庫」の見どころを紹介


ジブリの大倉庫_にせの館長室①.jpg

目次


ジブリパークのメインエリア「ジブリの大倉庫」とは?

ジブリパークの開園時にオープンするエリアは「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。2023年秋には「もののけの里」、2023年度内には「魔女の谷」もそれぞれオープン予定です。

9月15日にメインエリアとなる「ジブリの大倉庫」が初公開されたので、その様子を一部紹介します!


ジブリの秘密がたくさん詰まった「ジブリの大倉庫」は、1つの巨大な施設の中に、映像展示室をはじめ、3つの企画展示室、ショップやカフェが入っています。

映像展示室「オリヲン座」

オリヲン座は席数が約170席の映像展示室です。東京の「三鷹の森ジブリ美術館」の短編アニメーション全10作品が順番に上映されます。

映像展示室「オリヲン座」.jpg


ジブリのなりきり名場面展

ジブリ作品の登場人物になりきって、名場面の中に入りこめる体験型の展示もあります。あの作品のあのキャラクターになりきって、一緒に写真を撮れるのはたまりません! 展示数は13作品14コーナーです。

ジブリの大倉庫_企画展①.jpg


ショップ・カフェ

ショップ「冒険飛行団」では、全ジブリ作品に関連するグッズに加え、ジブリパークのオリジナル商品を販売しています。

ショップ「冒険飛行団」.jpg

カフェ「大陸横断飛行」は、長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしたサンドイッチやピザが食べられますよ。

カフェ「大陸横断飛行」.jpg

地元産の牛乳をオリジナルデザインの瓶で提供するカウンター式のミルクスタンド「シベリ あん」も注目です! あの作品に登場した、カステラであんこを挟んだお菓子「シベリア」が食べられます。

ミルクスタンド「シベリ❅あん」.jpg


その他にも、ワクワクするようなジブリ作品の展示がたくさんあります。

ジブリの大倉庫_南街②.jpg
ジブリの大倉庫_天空の庭.jpg
ジブリの大倉庫_中央階段タイル.jpg
ジブリの大倉庫_小人の庭②.jpg
ジブリの大倉庫_子どもの街①.jpeg
ジブリの大倉庫_床下の家②.jpg


(C)Studio Ghibli


ジブリパークのチケット予約方法

ジブリパークへの入場は、日時指定の予約制。エリアごとに予約が必要です。発売当初は申し込みが集中する恐れがあるため、抽選販売が実施されています。

2022年9月22日時点で販売されているのは、12月入場分です。12月分の抽選販売の期間は終了しているため、狙うなら先着順販売! チケットは毎月10日に発売されます。

先着順販売

2022年10月10日(月)14:00から
販売:Boo-Wooチケット、全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」

※発売日、受付期間、当落発表日などは変更になる場合あり

各エリアで入場時間枠が設定されています。事前にエリアの時間枠を確認しておくと、予約しやすいかと思います!

ジブリパーク チケット


エリア別の料金

おとな こども
(4歳~小学生)
ジブリの大倉庫 平日  2,000円
土日祝 2,500円
平日  1,000円
土日祝 1,250円
青春の丘 1,000円 500円
どんどこ森 1,000円 500円

※2022年9月調べ

ジブリパーク

愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1 愛・地球博記念公園内 Google Map
平日:10:00~17:00 ※学校の長期休暇期間の平日は9:00~17:00
土・日・休:9:00~17:00
火曜定休(火曜が祝日の場合は翌平日) ※学校の長期休暇期間は営業 
そのほか年末年始及びメンテナンス日は休み
Webサイト


ジブリパークの場所は? 名古屋・中部国際空港発着の高速バスが運行

ジブリパークは、愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内にあります。最寄り駅は東部丘陵線(リニモ)の愛・地球博記念公園駅。



名古屋駅からのアクセスは、電車や高速バスがあります。
電車の場合は、藤が丘駅で乗り換えます。所要時間は50分ほど、運賃は670円。高速バスの場合は名鉄バスセンターから愛・地球博記念公園まで直行できます。所要時間は40分、運賃は1,000円です。

高速バスはジブリパークの開園日から運行を開始します。詳細は以下をご覧ください。

11/1開業のジブリパークまで運行! 名古屋駅・中部国際空港発着の高速バス・空港バスの一部路線を延伸

全国から名古屋へ行く高速バス

名古屋へ直行できる高速バスは、全国各地から運行されています。

ジブリ好きにはたまらないスポットですね。
チケットを手に入れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


(バスとりっぷ編集部)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.