海辺の隠れ食堂でメジナのロースト&驚き!牛鍋とすき焼きの違いとは?

海辺で心躍る「隠れ食堂」を見つけた大林素子さんと一行! そこで味わう『メジナのロースト・グレープフルーツバターソース添え』の美味いこと! 思いがけない贅沢な朝食に大満足です。

隠れ食堂①外観.png
隠れ食堂②4ショット1.png

メジナのロースト①引き.png

続いて温水さんのリクエストで向かうのは、「ガリバー旅行記」のモデルとなった三浦按針ゆかりのお寺。徳川家康の運命を変えたと言われる“青い目のサムライ”三浦按針とはどんな存在だったのでしょう?

明治創業の老舗では、最高の牛鍋を堪能します。果たして「牛鍋」と「すき焼き」の違いとは?

牛鍋①大林さん・タカさん.png
牛鍋②トシさん・温水さん.png

そして、やっと見つけた木の上の、大人の秘密基地カフェ! 気分はまるで「不思議な国のアリス」! さあ貴方も子供時代に戻って、一緒にワクワクな時間を過ごしませんか?

木のカフェ②外観2.png


明治の館で伝統オムレツライス&最強コラボ! 焼きチーズカレー担々麺

ひと味違う“日光の秋”を満喫しましょう! 風情ある明治の館では、「伝統オムレツライス」に大喜びの川合俊一さんと一行。

明治の館①外観.png
オムレツライス③4ショット.png

オムレツライス①引き.png

歴史街道では世界最長の「日光杉並木」を歩きます。

日光杉並木②.png

続いて一行が発見したのは、まさに最強コラボ! その名も『焼きチーズカレー担々麺』! 一行が感動した担々麺の味とは? トッピングの「おこげ」の美味さも格別です!

担々麺①引き.png

そして餃子の街・宇都宮で見つけた「元祖もちっと餃子」。驚きの食感が楽しめます。続々登場する「うまいもの」に一同おもわずニンマリ! まさに至福の時間が流れます。


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2021年9月25日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元 : バスとりっぷ
記事名:「 9/25放送「タカトシ温水の路線バスで!」大人の隠れ家SP