starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1/15放送「タカトシ温水の路線バスで!」刺身白菜~たまご街道まつり



日本一の刺身白菜が甘い!&町おこし! 本気のキムチ鍋

「ロックンロール シティ~♪」を軽快に歌いながらの登場は、大友康平さん! 人気の『チーズ担々麺』のお店へ向かった一行。だが、注文の最中、大友さんの「是非!」との希望で、無理やり関宿城へと引っ張って行かれたのは、空腹の福田沙紀さんとトシさん。だがしかし!! 一行を凍らせた「幻の関宿城」とは…?

チーズ担々麺.png
関宿城3ショット.png

石畳のきれいな路地を歩いている道中で、大きいワンちゃんを発見! 温水さんが近づいてみると…。

温水さんと犬.png

その後、お米屋さんの本格おにぎりを堪能。一行が最後に向かうのは、茨城・日本一の刺身白菜の町。その道中のバス停である方を発見! 何と、蛭子能収さんだったのです。全員一緒に向かうはずが…どうやら困った様子のトシさん。お迎えの車を頼んだものの、満員! そこで、まさかの置いてきぼりになってしまう蛭子さん。さあ一体どうするのでしょうか!?

置いてきぼり蛭子さん.png

甘さに感動の刺身白菜の収穫を終えて、待望のキムチ鍋へと急ぐ一行でしたが、なんと先に食べていたのは…例のあの方だったのです!

春白菜①収穫大友さん.png
春白菜②収穫3ショット.png
春白菜④食事4ショット.png
春白菜③キムチ鍋.png


ドイツ騎士の館で2500円コーヒー&たまご街道「幸せの青い卵かけごはん」

風情ある裏高尾を歩くのは高橋ひとみさんと一行。寒空の中、震えながら見つけたお豆腐屋さんがご馳走してくれた、「揚げたてがんもどき」の美味いこと! その温かさにホッコリしながら次の目的地へ。バス停で食べた、最高の朝食とは??

がんも4ショット.png

突然、バスの降車ボタンを押した高橋さん! そこで途中下車したのは、中世南ドイツ騎士の館カフェ。メニューにある「極上2500円コーヒー」とは、どんなコーヒーなのでしょうか?

騎士の館②.png
騎士の館③驚き4ショット.png

いよいよたまご街道へとやってきた一行。希少と言われている青い卵。一行は『幸せの青い卵かけごはん』を堪能する事が出来るのでしょうか??

たまご街道店内4ショット.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年1月15日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.