starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

冬キャンプデビューしよう!温泉が楽しめる大分県・熊本県のキャンプ場【九州地方】


冬もキャンプを楽しみたい! 近年そんな方が増えているようです。今回は温泉の豊富な大分県・熊本県から、冬キャンプデビューにもおすすめの4つのキャンプ場をご紹介します。設備やレンタルが充実しているので、初心者・ファミリーも安心して利用できますよ。冬ならではの澄んだ空気と、あったか〜い温泉を満喫してみてはいかがでしょうか。
冬キャンプの計画には『tenki.jp キャンプ場の天気』『tenki.jp お出かけスポット天気』も、ぜひご活用ください。

※外出の際は、手洗い、咳エチケット等の感染対策や、『3つの密』の回避を心掛けましょう。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出の自粛を呼び掛けている自治体がある場合は、各自治体の指示に従いましょう。
※お出かけの際は、各施設の公式ホームページで最新の情報をご確認ください。


露天風呂から阿蘇の大自然!星空絶景スポット/久住高原オートビレッジ(大分県竹田市)

大分県の久住高原に位置するオートキャンプ場です。オートサイトは区画サイトとフリーサイトがあり、開放的な雰囲気で抜群のロケーションを楽しめます。清潔な炊事場、水洗トイレを完備。レンタルも充実しているので、ビギナーの方も安心して気軽に利用できますよ。隣接する露天風呂からは、阿蘇五岳をはじめとする阿蘇くじゅう国立公園の大自然が一望できます。内風呂、家族風呂も用意されています。久住高原は、星空の美しいことで全国的にも知られるスポット! お湯の中からも絶景を楽しみ、日常を忘れて至福の夜を過ごしましょう。

久住高原オートビレッジ
■所在地:大分県竹田市久住町白丹7571-23 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0974-64-3111
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆大分県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです

※写真はイメージです


無料の天然温泉がうれしい!「龍門の滝」のすぐそば/オートキャンプ竜門(大分県玖珠郡)

大分県玖珠郡九重町にあるキャンプ場です。すぐ近くに景勝地「龍門の滝」があり、夏は滝すべりを楽しむ人でにぎわいます。芝生のオートサイトとバンガローが備えられていて、トイレや炊事場などの設備も充実しています。そして何よりの魅力は、場内に源泉かけ流しの温泉があること! 男女別で脱衣所も清潔、キャンプ場の利用者は無料で何度でも入れるのがうれしいですね。また有料の家族風呂「良仲湯(いなかゆ)」もあり、入浴後はお肌ツルツルになることから「美人の湯」と呼ばれています。お子さんや初心者も安心してアウトドアを満喫できるキャンプ場です。

オートキャンプ竜門
■所在地:大分県玖珠郡九重町松木3150-7 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0973-76-2992
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆大分県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです

※写真はイメージです


温泉巡りを楽しもう!雲海チャンスも/ゴンドーシャロレーオートキャンプ場 (熊本県阿蘇郡)

熊本県阿蘇郡の標高900mに位置する、広大なキャンプ場です。場内にはバイクと四駆のオフロードコースもあり、デイキャンプも楽しめます。全てのサイトがオートサイトで、車の横付け・乗り入れOK。サイトの眺望もさまざまで、季節や天候、そして気分に応じて、いろいろなキャンプスタイルが楽しめます。敷地からは阿蘇五岳やくじゅう連山を望むことができ、条件が合えば雲海が見られることも! 車で10分以内に黒川温泉・筋湯温泉があるのも大きな魅力。キャンプ場からのんびり温泉巡りなどいかがでしょうか。

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場
■所在地:熊本県阿蘇郡南小国町大谷山6338 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0967-44-0316
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆熊本県のキャンプ場情報◆

※写真はイメージです

※写真はイメージです


天然温泉施設に併設!アクティビティがいっぱい/ゆのまえグリーンパレス(熊本県球磨郡)

熊本県湯前町の「ゆのまえ温泉 湯楽里」に併設されているキャンプ場です。開放的な芝の上で非日常を満喫できます。広場や林間にあるオートサイトと、快適なコテージがあり、レンタルや設備が充実しているので初めてのキャンプでも安心ですよ。冬の朝には、芝広場に降りた朝霜が朝日にキラキラと光ってとてもきれい! 場内では草スキーやゴーカート、パターゴルフなど豊富なアクティビティを楽しむこともできます。そして自慢の「ゆ」は、やわらかな天然温泉。木の温もりに包まれた大浴場、夕陽や星空を楽しむ露天風呂、サウナ・家族湯まで用意され、心もゆったり過ごせます。

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
■所在地:熊本県球磨郡湯前町1588-7 ※アクセスはこちら
■問い合わせ:0966-43-4545
※詳細は公式サイトをご参照ください

◆熊本県のキャンプ場情報◆


日本各地には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。これまでキャンプ未経験の方も、この機会にアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※写真はイメージです

※写真はイメージです

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.