starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今だから始めたい!おうちでできる習いごと〜オンライン教室編〜


今年こそ、何か習いごとを始めたい!そう思いつつ、早1か月…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、コロナ禍でも気軽に始めやすいオンライン教室から、初心者におすすめの習いごとをご紹介します。パソコンやスマホを使って、おうちでレッスン。密が避けられ、通う手間や交通費がかからず、洗濯機をまわしたり煮込み料理の合間にもお稽古できちゃいます! フィットネス、楽器演奏、英会話、お習字…等々、今年はおうち時間を活用して、自分磨きを楽しんでみませんか?


部屋着・起き抜け・ベッド直行OKのフィットネス

運動不足が気になるけど、寒いし出かけるのは億劫…そんな人におすすめなのが、フィットネスです。今ではオンラインを使ったフィットネススタジオがたくさんあります。自宅なので部屋着・起き抜けですっぴん・寝る直前でも、まったく問題なし! ひと汗かいたらそのままバスルームへ直行できるのも、自宅ならではのメリットですね。入退室のルールなどは、スタジオによって違いますが、概ね予約したレッスンの開始数分前になったら、スマホ・PCからルームに入室し、その後インストラクターから直接指導してもらう形式。タイミングによっては、人気のレッスンが30日間受け放題などのトライアルなども実施している場合があるので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。早朝5時台から24時まで、1日100以上のレッスンを開講しているスタジオもありますよ。
※「オンライン フィットネス」などで検索してみよう!

※写真はイメージです

※写真はイメージです


音楽は癒し♪まずは体験レッスンで雰囲気を感じて

こんなご時世、音楽に心癒されている方も多いのでは?聴くのももちろんよいのですが、自分で奏でられるようになると、一層心穏やかに過ごせそうだと思いませんか?
オンラインレッスンでは、ギターやウクレレはもちろん、ピアノ、ヴォーカル、なんと作曲まで習うことができます。楽譜が読めなくても大丈夫!カメラ付きパソコンかタブレット、またはスマホがあればOKな初心者向けの教室も。音楽は疲れを癒し、脳の若返りにもつながる一生の趣味。まずは体験レッスンでアプリや回線チェックなどを行い、雰囲気を感じてから入会を検討してみてはいかがでしょうか。
※「楽器 オンラインレッスン」などで検索してみよう!

※写真はイメージです

※写真はイメージです


マンツーマン英会話レッスンをスマホで気軽に

オンライン教室のさきがけと言えば、英会話教室ではないでしょうか。でも、色々ありすぎて、初めてオンライン英会話を利用する場合は、どこを選んでいいか迷ってしまうかもしれません。
金額やレッスン内容はもちろんですが、「レッスンの時間帯」「予約やキャンセルはいつまでできるか」「どこでレッスンを受けられるか」「講師の顔ぶれ」などを検討材料にして探してみましょう。たとえば、毎日朝6時~深夜1時まで開講していて、予約は当日5分前まで、スマホでどこでも受けられるという教室もあります。思い立ったら即レッスンできますね!英語力の高さはもちろんですが、日本人の性格や文化への理解が深い講師揃いの教室も。初めてのオンライン英会話であれば、ホスピタリティあふれるあたたかい教室を選びたいですね。こちらも体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか。
※「英会話 オンラインレッスン 体験」などで検索してみよう!

※写真はイメージです

※写真はイメージです


語学から暮らしの趣味まで多種多様なレッスンを

何とは決めていないけど、いろいろやってみたい、という方もいるかもしれません。そんな要望にこたえてくれるオンラインサービスもあります。英会話やフランス語、中国語といった語学レッスンから、音楽・アート・書道・恋愛カウンセリングなどユニークなオンラインレッスンがずらり。複数のカテゴリーのレッスンから語学とセットで受講できるなど、受講スタイルもさまざまです。お子さんからおとなまで、誰でも受講できる教室が多いので、今まで気づかなかった才能に出会うチャンスになるかもしれません。
※「オンライン 習いごと」などで検索!

いかがでしたか? おうち時間を充実させるヒントになれば幸いです。ただし、金額やシステムなど教室ごとにさまざまなので、サイトに記載されている内容や口コミなども参考にして検討されることをおすすめします。1年後の自分を想像しながら、楽しくレッスンが続けられるといいですね。

※写真はイメージです

※写真はイメージです

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.