starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GW期間中も気圧低下に伴う頭痛やめまいに注意 27日と28日は全国的に気圧低下


週末にかけて日本各地で気圧が低下し、気圧の変化がもたらす体調への影響が懸念されます。26日から全国的に気圧が下がり、特に27日と28日は仙台や大阪で影響が大きくなると予想されています。この期間中、頭痛、めまい、首肩のこり、全身倦怠感、関節痛、低血圧といった症状が報告されることが多いため、注意が必要です。さらに、29日から30日にかけて一時的に気圧は上昇しますが、5月初めには再び低下する見込みがあり、急な気圧変化による心身への影響が心配されます。体調を崩しやすい人は予防策として、十分な睡眠とバランスの取れた食事を心がけると良いでしょう。

今日26日(土)は、北海道や東北、九州、沖縄で気圧が低下するでしょう。27日(日)は東北から沖縄で気圧が下がり、仙台や大阪で影響度が大きくなりそうです。28日(月)も全国的に気圧が下がるでしょう。気圧低下に伴う頭痛、首や肩のこり、めまい、全身倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。

●GW前半 気圧低下に伴う頭痛やめまいに注意

今日26日(土)は、低気圧が近づく、北海道と東北では気圧が低下するでしょう。九州や沖縄でも気圧が下がりそうです。札幌や仙台、福岡で影響度「中」です。

明日27日(日)は、東北から沖縄にかけて広く気圧が低下するでしょう。仙台や大阪で影響度「大」、東京や名古屋、福岡、那覇で影響度「中」の見込みです。

28日(月)は全国的に気圧が下がるでしょう。影響度は「中」です。

気圧低下に伴う頭痛、首や肩のこり、めまい、全身倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。

●気圧のアップダウン大

その先は気圧のアップダウンが大きくなりそうです。

29日(火)昭和の日と30日(水)は気圧が上昇する所が多いですが、5月1日(木)は東北や東海から沖縄で気圧が低下、2日(金)は全国的に気圧が低下するでしょう。

気圧の急な変化によって頭痛やめまいだけでなく、気持ちが落ち込みやすくなることもあります。気圧変化によって体調を崩しやすい方はご注意ください。睡眠や食事をしっかりとって気圧変化による体調不良の予防を心がけましょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.