starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今日14日 北日本は引き続き強風注意 太平洋側も所々で吹雪 東・西日本は広く晴れ


北海道と東北地方では強風と吹雪が続き、一部で暴風雪が発生する可能性があります。特に宮城県東部では昼前から夕方にかけて交通への影響も考えられるため、警戒が必要です。東日本と西日本は多くの地域で晴れ、風も次第に収まります。また、関東以西では気温が上昇し、寒さが和らぐ見込みです。最高気温は北海道で0℃前後、東北北部で3℃前後、関東から九州では12℃から15℃と予想されています。

今日14日(金)も、北海道と東北は風が強い。日本海側に限らず太平洋側も所々で吹雪。沿岸の一部で暴風雪。東日本と西日本は多くの所で晴れて、風が次第に収まる。

●北海道と東北 所々で雪や吹雪

今日14日(金)は、西から高気圧に覆われてくるでしょう。ただ、北海道の東では低気圧が発達。この影響で、北日本では風の強い状態が続きそうです。

北海道は、日本海側は雪が降ったりやんだりで、ふぶくでしょう。オホーツク海側と太平洋側も所々で雪や吹雪となりそうです。
東北は、日本海側は午前を中心に雪や吹雪。局地的に雷を伴い、雪の降り方が強まります。太平洋側は晴れ間も出ますが、強い西風に乗って時おり雪雲が流れ込み、ふぶくでしょう。特に、宮城県の東部では、昼前から夕方にかけて暴風雪となる所もあり、交通の乱れに警戒が必要です。
北陸は昼前まで所々で雪や雨が降り、風がやや強いでしょう。午後は天気が回復し、風も収まってきそうです。
関東から九州は広く晴れ。午前中は風が強めに吹く所もありますが、午後には弱まるでしょう。
沖縄も日差しが届きます。ただ、朝晩は一部で雨が降るでしょう。

●関東以西は寒さがいくぶん和らぐ

最高気温は、北海道は0℃前後の所が多く、東北北部は3℃前後、東北南部と北陸は8℃くらいの予想。昨日(13日)とほとんど変わらないでしょう。風の冷たさが加わり、実際の気温よりも体感温度が下がります。
関東から九州にかけては12℃から15℃くらいの予想。昨日の日中と比べると高い所が多くなるでしょう。風が次第に収まり、日差しの温もりを実感できそうです。
沖縄は20℃前後で、昨日と同じくらいの予想です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.