starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京都内で今年初の真夏日 八王子市で30.0℃ あす7日は気温急降下


きょう6日は関東を中心に季節外れの暑さとなっています。午後1時までの最高気温は東京都八王子市で30.0℃と、東京都内のアメダス地点で今年初の真夏日を観測しました。きょうの日中は関東各地で暑くなりますが、あす7日は気温が急降下しそうです。

●八王子市で30.0℃ 東京都内で今年初の真夏日

きょう6日の関東地方は、暖かい南よりの風と強い日差しの影響で、季節外れの暑さとなっています。

午後1時までの最高気温は、東京都八王子市で30.0℃と、東京都内のアメダス地点で今年初の真夏日となりました。このほか、同じ東京都内で練馬区や青梅市で29.5℃と真夏日に迫る暑さとなっています。

東京都内以外でも関東の内陸では所々で30℃を超えています。各地の最高気温は、群馬県桐生市31.2℃、群馬県高崎市上里見31.0℃、群馬県伊勢崎市30.2℃、埼玉県秩父市30.0℃などとなっています。

このあときょうの日中は、関東では更に真夏日の地点が増える可能性があります。連休中のレジャーや、車で移動する際は熱中症に十分ご注意ください。

●あす7日は気温急降下 寒暖差に注意

きょう6日は暑くなった関東ですが、あす7日は一気に気温が下がる予想です。

あすの関東は広い範囲で雨が降る影響で、気温は朝から横ばいの所が多くなるでしょう。日中も20℃前後の所が多く、場所によってはきょうの日中よりも10℃くらい下がる見込みです。

一日で季節が2か月以上も戻る所があるでしょう。きょうは半袖で過ごせるくらいでしたが、あすは日中も上着があるとよさそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.