starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間花粉情報 花粉シーズン突入へ 九州は「やや多い」予想も


まもなく本格的な花粉シーズンが始まります。九州では花粉が「やや多い」と予想される日が出てきています。中国、四国から関東でも、少ないながらも花粉がわずかに飛ぶ所があるため、花粉に敏感な方は対策を始めた方がよいでしょう。

●本格的な花粉シーズンへ

今年もまもなく本格的な花粉シーズンが始まります。上の画像(週間花粉情報)にあるように、九州では花粉が「やや多い」と予想される日が出てきています。中国、四国から関東にかけては、まだ「少ない」予想ですが、少ないながらも花粉がわずかに飛ぶ所があるため、花粉に敏感な方は対策を始めた方がよいでしょう。

●今シーズンの花粉の飛ぶ量は

九州から東北にかけて前シーズンより飛散量は多く、特に四国、近畿、東海、関東甲信では非常に多く飛ぶ見込みです。前シーズンは症状が弱かった方も万全な花粉症対策が必要になりそうです。

●帰宅時の花粉対策

花粉症の症状を緩和させるには、できるだけ花粉を避けることが大切です。そのためには、帰宅した際、体についた花粉を室内にいれないよう、以下のことを心がけましょう。

① 上着を玄関先ではたくなど、室内に入る前に、洋服や髪の毛についた花粉を、落としましょう。花粉症でない方も、このひと手間を心がけていただけると、花粉症の方にとって過ごしやすい空間を維持することができます。
② 髪の毛についてしまった花粉は、シャンプーで洗い落とすのも効果的です。
③ 帰宅後は、すぐに、うがいをして、喉に流れた花粉を取り除きましょう。
④ 洗顔をして、顔についた花粉を落とすのも、おすすめです。洗顔の際は、眼や鼻の周りについてしまった花粉が、体内に侵入しないよう、気を付けてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.