starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東の2週間天気 この寒さいつまで続く? 暖かくなる日は?


寒さが続く関東地方。週末の28日、29日も晴れても厳しい寒さが続きそう。この寒さはいつまで続くの?また暖かくなるのはいつ?

●今月いっぱい厳しい寒さ続く

関東地方は、25日には強烈な寒気が流れ込んだ影響で、各地で寒さが厳しく、東京都心の最高気温は3.7℃などと、各地で今シーズン一番の寒さとなりました。26日と27日は、25日ほどではないものの、10℃には届かず、真冬並みの寒さが続いています。

28日からは、関東地方は、晴れる日が多いでしょう。ただ、今月いっぱいは、最高気温が10℃に届かない日が多く、日差しがあっても厳しい寒さが続きそうです。

●2月は10℃を超える日も

2月に入ると、関東地方の気温に少し変化が出てきそうです。2月1日は、東京都心や横浜など南部を中心に、最高気温が13℃くらいまで上がる見込みです。ようやく、日差しのぬくもりを感じられそうです。

ただ、それもつかの間、2日は朝の冷え込みは緩むものの、日中は気温があまり上がらず、10℃に届かない所が多いでしょう。3日も同じくらいの寒さが続きそうです。

●春の陽気でも 急激な気温変化に注意

2月4日は二十四節気の「立春」。暦の上では春になります。関東地方は広く15℃前後まで上がり、まさに春のような3月下旬並みの暖かさになりそうです。5日も15℃くらいまで上がり、ぽかぽか陽気の週末になるでしょう。

ただ、このまま春になるわけではなさそうです。6日には冷たい空気が流れ込み、一気に気温が下がります。東京都心や横浜などは7℃の予想です。南部を中心に曇りや雨ですっきりしないでしょう。8日は気温は低いままですが、晴れて、日差しにほっとできそうです。

2月に入ると気温の変化が大きくなる見込みです。まだまだ寒い日が続きますので、体調管理にはお気をつけください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.