starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

元日の北海道 初日の出が見られた地域は?


広い大地の北海道では、初日の出が見られた地域、見られなかった地域、さまざまな元旦となりました。今後の天気も含め、詳しく解説します。

●初日の出が見られた地域は

今日(1日)の北海道付近は寒冷前線が通過中で、上空には寒気が流れ込み始めてきていました。
道東方面は広く晴れて、初日の出をしっかりと見られた地域も多くなりました。また、道南方面でも雲の間から初日の出が見られた所もあったようです。
一方で、道央や道北は雲に覆われ、雪の降った所が多くなりました。札幌の上空も残念ながら雲の中で、初日の出は見られませんでした。

●これからの天気 日差しがあるのは?

今日(1日)これからは、次第に冬型の気圧配置となり、上空の寒気が強まる見込みです。
道央や道北は引き続き雪が降りやすく、午後は時折降り方や風が強まることもあるでしょう。一方、朝までに晴れて初日の出が見られた道南方面や道東方面の地域は、日中にかけて晴れ間の出る所が多くなる見込みです。初詣など外出にもまずまずの日和となるでしょう。
なお、北海道の西半分の地域では、気温が右肩下がりとなるため、特に初詣などで長時間屋外にいる際は暖かい服装を心がけてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.