starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

29日夜の傘予報 北海道・東北・北陸は雪や雨 降り方の強まる所も


きょう29日の夜は、北海道と東北は日本海側を中心に雪で、北陸は雪や雨。降り方の強まる所も。関東北部の山沿いや、長野県と岐阜県の山沿いも雪に。一方、沖縄は雨で、局地的に激しく降る見込み。

●冬型の気圧配置

きょう29日(木)は冬型の気圧配置。平地に雪を降らせる強い寒気が次第に南下します。

夜は、北海道の北部と南西部、東北の日本海側は広い範囲で雪で、降り方の強まることも。西よりの風がやや強く吹き、ふぶいて見通しの悪くなることもありそうです。北海道の東部や東北の太平洋側も、山沿いや内陸を中心に所々で雪や吹雪となるでしょう。
北陸は、沿岸の一部で雨が降るほかは広く雪に。局地的に雷を伴い強く降るでしょう。
関東北部の山沿いや、長野県と岐阜県の山沿いも次第に雪が降り、再び積雪が増える所もありそうです。
また、近畿北部と山陰は所々で雨や雪。こちらは、それほど強く降ることはなさそうですが、傘を持っておくと良さそうです。

沖縄は、あちらこちらで雨が降るでしょう。石垣島など先島諸島では雨雲が発達しやすく、一部で激しい雨が降りそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.