starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関西 雪雲が京都南部や滋賀南部にも 交通への影響に注意


きょう24日(土)から25日(日)にかけては、これまで雪があまり降らなかった京都府南部や滋賀県南部でも雪や雨が降りやすいでしょう。京都府南丹市美山では、24日(土)12時現在の積雪が5センチとなっています。山沿いを中心に積雪となる恐れがありますので、引き続き積雪や路面凍結による交通への影響に十分ご注意ください。日本海沿岸では高波に警戒が必要です。

●山沿いでは引き続き大雪の恐れ 平野部では次第に雪が雨に変わる所も お出かけには雨具を

24日(土)は、冬型の気圧配置が続きますが、上空の寒気がやや北へ退くため、平野部では雪が雨に変わる所があるでしょう。お出かけの際は雨具をお持ちください。北部の山沿いでは引き続き大雪の恐れがありますので、お車の移動などは路面状態や雪による見通しの悪化などに十分ご注意ください。

●関西では来週の火曜日と水曜日は日差しの温もりにホッとできそう

関西では、26日(月)は冬型の気圧配置が次第に緩む見込みです。北部の雪も次第にやんで27日(火)と28日(水)は北部も含め、晴れ間が広がるでしょう。北よりの季節風が弱まり、厳しい寒さが幾分和らぎそうです。ただ、29日(木)ごろからは再び冬型の気圧配置に変わるため、厳しい寒さが戻ってきそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.