starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

気圧予報 来週にかけて低気圧の通過に伴い気圧が低下 頭痛など症状が出る方は注意


向こう1週間は、低気圧が通過するタイミングで気圧が低下する見込みです。23日(水)から24日(木)にかけては、広い範囲で気圧のアップダウンがあり、影響度が大きくなりそうです。気圧の変化で体調を崩しやすい方はご注意ください。

●あす19日(土)から21日(月)にかけて 低気圧が日本の南を通過

あす19日(土)から21日(月)にかけて、前線を伴った低気圧が日本の南を通過する見込みです。全国的に気圧が低下し、21日(月)は大阪や福岡で影響度が「大」になるでしょう。気圧の変化によって体調を崩しやすい方は、しっかりと対策をなさってください。

●来週は気圧のアップダウンが大きい

23日(水)から24日(木)にかけては、再び低気圧が日本付近を通過する見込みです。低気圧に向かって、湿った空気が流れ込むため、大気の状態が不安定となるでしょう。局地的に雨雲が発生し、西日本や東日本では雨や雷雨となる恐れがあります。九州から北海道の広い範囲で気圧が低下するため、気圧低下に伴う頭痛、首や肩のこり、めまい、全身の倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。

なお、低気圧が通過した後、24日(木)は気圧の上がる所が多く、気圧の変化が大きくなるでしょう。気圧が上がる場合にも、症状の出ることがありますので、気圧の変化によって体調を崩しやすい方は、睡眠や食事をしっかりとって、症状が出る前に、早めに対策をなさってください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.