starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ始まる この先の天気は?


きょう2日から6日まで、佐賀市で観客を迎えて3年ぶりに佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます。澄んだ秋空に色とりどりのバルーンが飛行します。バルーンの飛行は天気との関係がとても大きい競技です。

●バルーンの飛行は

きょう2日早朝、佐賀市の空にたくさんの熱気球が浮かびました。
きょう2日から6日までの期間、佐賀市の嘉瀬川河川敷の会場で、観客を迎えて3年ぶりに佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます。

熱気球の競技は、「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先から飛んできて、「マーカー」と呼ばれる砂袋を投下することが基本となります。一定時間内で正確さを競います。

熱気球は風をいかに読むかが勝負です。上空の風は高さによって風向が変わりますので、バーナ―で熱気球を暖めるなどして上下に動かし、行きたい方向の風をとらえてゴールを目指します。
ただ、風が強すぎるような時は競技が中止になることがあります。大会の最新の情報を確認してから出かけるとよいでしょう。

●秋晴れ多いが、寒気入る

あす3日文化の日は、九州は高気圧に覆われて穏やかに晴れる見込みです。風も弱まり、バルーン日和となりそうです。
4日(金)から週末も大体晴れますが、一時的に大陸から寒気が流れ込むため、北寄りの風がやや強まり、気温が下がるでしょう。最高気温は20度を下回る所が多くなり、日中もひんやりする見込みです。お出かけの際は暖かい上着などがあった方が良いでしょう。

来週8日(火)以降は次第に気温が上がってくる見込みです。

●来週 過ごしやすい日が多い

来週後半も九州は晴れる日が多いでしょう。来週は寒気の流れ込みもなく、日中は過ごしやすい日が多くなる見込みです。

再来週の初めは湿った空気の影響で、雲が増え雨が降りやすくなるでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.