starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

きのうより気温アップ 東北や関東北部は朝と日中の差が20℃くらいの所も


きょう28日(金)は、朝と日中との気温の差が大きくなった所がありました。東北や関東北部ではその差が20℃近くだった所も。

●朝と日中との気温差 東北や関東北部で大きく

きょう28日(金)は、全国的に朝の冷え込みが幾分緩んだものの、日中はたっぷりの日差しで気温が上がり、朝との気温の差が大きくなった所がありました。福島県郡山市は最低気温が0.0℃、午後2時までの最高気温が20.2℃で、その差は約20℃に。また、群馬県沼田市は最低気温がマイナス0.2℃、午後2時までの最高気温が18.6℃で、その差は約19℃と、特に東北や関東北部で気温差が大きくなりました。

そのほか関東南部から九州にかけて、日差しの届いた所では、きのうより最高気温が高くなり、比較的過ごしやすい陽気となりました。四国や九州では25℃前後まで上がり、午後2時までの最高気温は鹿児島市で26.2℃と、5日ぶりの夏日に。熊本市と高知市は24.9℃と、夏日一歩手前まで気温が上がりました。

●週末も気温差に注意 重ね着などで調節を

この週末は強い冷え込みはないものの、この時期らしい冷え込みの所が多いでしょう。日中は関東から九州で20℃前後まで上がり、日差しの下では上着がいらないくらいの所もありそうでう。秋は、内陸部を中心に朝と日中との気温の差が大きくなる時期です。この土日も、重ね着をするなど、気温変化によって服装を調節してください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.