starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

きょう19日 秋時雨 晴れる地域も肌寒い 南の海上に熱帯低気圧 沖縄は強風に注意


きょう19日は、晴れ間の出る所が多いですが、日本海側は一時的に雨が降り、雷が鳴ることがあるでしょう。最高気温は11月並みの所もある予想です。沖縄は北東の風が強めに吹くでしょう。

●日本海に寒気に伴うすじ状の雲

きょう19日、日本付近に寒気が流れ込んでいます。雲の様子をみると、日本海に寒気に伴うすじ状の雲がみられます。

関東や東海付近は、湿った空気の影響で、雨が降っている所があります。

●きょう19日 晴れ間が出る所が多い 日本海側では秋時雨

きょう19日、本州付近は高気圧に覆われますが、寒気の影響が続く見込みです。
北海道から九州は、晴れ間が出る所が多いでしょう。ただ、日本海側は一時的に雨が降る所があり、近畿北部や山陰では雷が鳴ることがある見込みです。

関東や東海では、日が差すのは昼頃からの所もあり、午前中は雨が降ることがあるでしょう。

●南の海上に熱帯低気圧 沖縄は強風に注意

きょう19日、日本の南には熱帯低気圧があり、沖縄付近は等圧線の間隔が狭くなっています。
沖縄は雲が広がりやすく、雨が降る所があるでしょう。北東の風が強めに吹く見込みです。強風に十分な注意が必要です。

なお、台風20号は、南シナ海を西よりに進んでいます。台風21号は、日本のはるか東を、北東へ進んでいます。いずれも、日本への影響はないでしょう。

●きょう19日の最高気温 11月並みも

きょう19日の最高気温は、北海道は13℃から15℃くらい、東北は15℃から18℃くらいでしょう。北陸は18℃くらいの所が多い見込みです。
関東は20℃前後の所が多いでしょう。
東海から九州は、22℃くらいの所が多く、山陰では20℃に届かない予想です。ただ、太平洋側では25℃くらいまで上がる所があるでしょう。
沖縄は26℃くらいの見込みです。

平年並みか低く、11月並みの所もある予想です。日中も肌寒い地域が多いでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.