starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

台風14号 大型で猛烈な勢力で接近中 奄美地方が暴風域に入りました


18日(日)午前2時現在、大型で猛烈な台風14号は、屋久島の南南東約230キロを1時間におよそ20キロの速さで北北西へ進んでいます。奄美地方北部の一部が暴風域に入りました。

●大型で猛烈な台風14号接近中 奄美地方が暴風域に入りました

18日(日)午前2時現在、大型で猛烈な台風14号は、屋久島の南南東約230キロを1時間におよそ20キロの速さで北北西へ進んでいます。奄美地方北部の一部が暴風域に入りました。

大型で猛烈な台風14号は、きょう18日昼前にかけて奄美地方にかなり接近する見込みです。その後、九州南部には18日昼過ぎから19日午前中にかけて、九州北部地方には18日夜のはじめ頃から19日にかけてかなり接近するでしょう。また、四国は19日、中国地方は19日昼過ぎから夜遅くにかけて、近畿は19日夜から20日頃、北陸は19日から20日頃、東北は20日頃に最も接近すると予想されます。東海、関東も20日頃にかけて台風の影響を受ける見込みです。

17日夜に暴風・波浪・高潮特別警報が発表された鹿児島県では、これまでに経験したことのないような暴風や高波、高潮となるおそれがあります。さらに、九州北部地方でも暴風・波浪・高潮の特別警報が発表される可能性があります。また、南西諸島と西日本では、うねりを伴った高波に厳重に警戒し、東日本でも高波に警戒してください。西日本では18日から19日にかけて、潮位が高くなり、警報級の高潮となる見込みです。高潮や、高潮と重なり合った波浪による浸水に厳重に警戒してください。

なお、九州南部・奄美地方では19日午前中にかけて、九州北部地方と四国地方では18日午前中から19日にかけて線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があります。九州南部と九州北部地方では記録的な大雨となり、大雨特別警報が発表される可能性があります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.