starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

きょう17日の紫外線指数 「きわめて強い」所も 万全な対策を


きょう17日、九州から東海、北陸は梅雨の晴れ間が広がり、紫外線は「きわめて強い」や「非常に強い」所が多いでしょう。関東や東北も「強い」所が多く、紫外線対策をしっかりとなさってください。

●きょう17日の紫外線指数

きょう17日は、九州から東海、北陸は強い日差しが届き、紫外線は「きわめて強い」や「非常に強い」所が多いでしょう。日焼け止めや日傘などで万全な紫外線対策をなさってください。

関東や東北は雲が多めながらも晴れ間が広がり、紫外線は「強い」所が多いでしょう。油断せずに対策をした方が良さそうです。

北海道や沖縄は曇りや雨の天気ですが、紫外線は「やや強い」でしょう。軽めの対策をしておくと安心です。

●紫外線の浴びすぎを防ぐには?

紫外線は、体の中でビタミンDを作るのを助ける役目もありますが、紫外線を浴びすぎるのは、要注意です。紫外線による皮膚への影響を防ぐには、日焼けしてからの手入れでは、対策が遅すぎます。紫外線の浴びすぎを防ぐには、次のような対策がおススメです。

① 長袖の衣類や、UVカット効果のある衣類を選びましょう。ただ、暑い時期には、無理をして、熱中症にならないよう、通気性の良い素材などを選ぶことを、心がけてください。
② 洋服などで覆うことができない所は、日焼け止めを塗るのも効果的ですが、汗をかくと、日焼け止めが流れてしまいます。日焼け止めは、こまめに塗りなおしましょう。
③ 紫外線は、眼からも浴びてしまいます。サングラスをかける場合は、眼にフィットした紫外線防止効果のあるサングラスを選ぶと、最大で紫外線を90%もカットすることができます。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.