starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今夜は満月「ハンターズムーン」 太平洋側は見られる所が多い 広く北風 寒さ対策を


20日(水)は満月です。10月の満月は「ハンターズムーン」とも呼ばれます。太平洋側では見られる所が多いでしょう。冷たい北風が吹きますので、月の鑑賞は、寒さ対策をしてお楽しみください。

●10月の満月は「ハンターズムーン」

満月には英語圏で様々な呼び名があります。8月は「スタージャンムーン」、9月は「ハーベストムーン」など、月ごとに呼び方が変わります。10月の満月は、「ハンターズムーン」と呼ばれます。10月は月明かりを頼りに、ハンターたちが獲物狩りをするそうです。
東京都心の月の出は午後5時02分です。

●今夜の天気は?

きょう20日(水)の夜は、東北の太平洋側、関東、東海、近畿南部、山陽、四国は、晴れて、月を見られる所が多い見込みです。広く北よりの冷たい風が吹くでしょう。月の鑑賞は、暖かくしてお楽しみください。
北海道や東北の日本海側、北陸は、雨が降るでしょう。近畿北部や山陰も、雨が降る所がある見込みです。九州も、雲が多いでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.