starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

南よりの風強く 気温上昇 東京都心で18.1℃ 4月並み


きょう20日は、南りの風が強まっています。最大瞬間風速は青森県八戸市で26.9m/s、千葉県館山市で24.4m/sを観測。暖かな空気が流れ込み、気温も上昇しています。最高気温は東京都心で18.1℃と4月上旬並みとなりました。

●南よりの風強く 気温上昇

きょう20日は、前線を伴った低気圧が北海道付近を進んでおり、南よりの風が強まっています。午後3時までの最大瞬間風速は青森県八戸市で26.9m/s、千葉県館山市で24.4m/sを観測しました。北陸では今朝、中国地方では昼過ぎに春一番が吹いたと発表がありました。
低気圧や前線に向かって、暖かな空気が流れ込み、気温も上昇しています。午後3時までの最高気温は東京都心で18.1℃と4日ぶりに15℃以上となり、4月上旬並みになりました。東京都内では早咲きの桜が咲き、春を感じさせます。福岡市では20.4℃と4月下旬並みの暖かさに。宮崎県日向市で21.3℃と九州では20℃を超えて、上着がいらないくらいの暖かさの所がありました。

●あすも春の暖かさ

あす21日も季節先取りの暖かさになるでしょう。最高気温は関東から九州は20℃以上の所が多く、日中は厚手の上着が邪魔になるくらいとなりそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.