starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

西日本で気温大幅ダウン 昨日より10度以上低い所も


きょう17日は、上空に強い寒気が流れ込み、ほぼ全国で真冬並みの寒さとなりました。山口や広島では午後3時現在、きのうの同じ時間よりも10度以上も低くなりました。

●山口や広島など きのうより10度も低い

きょう17日は、上空に強い寒気が流れ込み、ほぼ全国で真冬並みの寒さとなっています。午後3時現在の気温をきのうの同じ時間と比べると、山口で10.7度、広島で10.3度、徳島で10.5度、宮崎県高千穂で10.6度低くなるなど、西日本を中心に気温が急降下しています。
また、北海道でもここ数日は最高気温が0℃未満の真冬日の所がほとんどありませんでしたが、きょうは北海道を中心に日中も氷点下の凍えるような寒さとなっています。関東は比較的気温が高めで、最高気温は10度から14度くらいまで上がった所もありますが、このあと今夜にかけてグッと冷え込みそうです。

●あすも厳しい寒さ続く

この厳しい寒さは、あす18日まで続く見込みです。気温も関東から九州にかけて10℃に届かない所が多く、さらに季節風も強い状態が続きそうです。風を通しにくい服装やマフラーや手袋などを活用するなど寒さ対策を万全にしてお過ごしください。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.