starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北陸 今夜から平地を含めて広く降雪へ 大雪に要警戒


冬型の気圧配置が強まり、今夜から再び雪となります。明後日18日にかけて福井・石川では山地中心に、富山・新潟は平地も含めて警報級の大雪となる可能性があります。警戒してください。

●明後日18日にかけて大雪に警戒

北海道付近に発達した低気圧があり、日本付近は冬型の気圧配置となっています。このあと明後日18日にかけて、北陸地方の上空には強い寒気が流れ込む見込みです。ピーク時は北陸上空5500m付近で大雪目安のマイナス36℃になるでしょう。
今日は各地で雨や雪となっていましたが、今夜からは広く雪に変わる見込みです。明後日18日にかけてまとまった降雪となるでしょう。
北陸地方は全般に西寄りの風が吹く見込みです。このため、福井・石川方面は山地中心に、富山・新潟方面は平地も含めて大雪となる予想です。
警報級の大雪となる可能性もありますので、十分警戒してください。

●視界や路面が悪化!! 車の運転要注意

このあと、各地で雪に変わります。視界悪化や急な路面積雪により、事故に巻き込まれる恐れがありますのでご注意ください。
また雪の降り方によっては、幹線道路や高速道路で通行止めとなる可能性があります。気象情報や交通情報をよく確認し、不要不急の外出は控えるようにしてください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.