starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

土日 関東の平野部でも積雪の恐れ 注意が必要な時間帯は?


あす23日(土)から24日(日)にかけて、関東甲信地方では、平野部でも雪に。東京都心でも、24日(日)明け方から朝にかけて、雪の積もる恐れ。交通への影響に注意が必要。

●24日(日)明け方から朝にかけて 東京都心でも積雪か

あす23日(土)は、日本の南海上に前線が停滞し、24日(日)には、前線上の低気圧が関東の南海上を発達しながら東へ進む見込みです。
このため、関東甲信地方では、23日(土)は昼頃から広い範囲で雨が降り出すでしょう。上空に寒気が流れ込むため、山沿いでは次第に雪に変わりそうです。
甲信地方を中心に大雪となる恐れがあります。長野県では、23日(土)12時から24日(日)12時までの24時間降雪量は、いずれも多い所で北部と中部で20から40センチ、南部で10から20センチの見込みです。これまでに積雪量が多くなっている所では、なだれに十分注意してください。
東京都心を含む、関東南部の平野部でも、24日(日)昼頃まで雪や雨が降るでしょう。24日(日)明け方から朝にかけては、東京都心でも1から2センチほど雪の積もる可能性があります。また、予想より寒気の流れ込みが強くなった場合は、関東南部の平野部でも大雪となる恐れがあります。交通への影響や、路面の凍結などに注意が必要です。

●慣れない雪 注意点は?

外出する場合は、特に、歩道橋や橋の上、横断歩道、地下への出入り口などでは、足元に注意してください。
歩道橋や橋の上は、地面と接していないので、地面からの熱が伝わりにくく、凍結しても溶けにくい場所です。また、横断歩道の白線部分もうすい氷の膜ができて滑りやすいため危険です。
最新の気象情報や交通情報を確認して、雪への備えをなさってください。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.