starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

九州 次第に寒さ和らぐ 週末はまた厳しい寒さ


きょう12日(火)の九州は、山沿いでは積雪や路面が凍結している所がありますので、車の運転はご注意下さい。あす13日(水)以降は、次第に寒さが和らぎ過ごしやすくなるでしょう。ただ、大学入学共通テストが行われる今週末は、再び寒さが厳しくなる可能性があります。大きな気温の変化にお気をつけ下さい。

●山沿いは車の運転は注意

きょう12日(火)、九州北部は気圧の谷や寒気の影響で、冷たい雨や山沿いでは雪が降っている所があります。九州の山沿いでは昨夜から新たに雪が積もったり、路面が凍結している所があります。車の運転をする際は滑り止めの準備をしたり、最新の交通情報にご注意下さい。
きょうの夕方まで雨や雪が降る所がありますが、午後は次第に晴れ間がでる所が増えてくるでしょう。九州北部では最高気温が8度前後と、きょうまで寒さが厳しい見込みです。

●今週15日(金)にかけて気温上昇

あす13日(水)から14日(木)、九州は高気圧に覆われて各地とも晴れるでしょう。暖かな日差しが戻り、次第に気温が上昇し過ごしやすくなる見込みです。15日(金)は晴れて、最高気温は15度を超える所が多く、一気に3月並みの暖かさになるでしょう。15日の夜は気圧の谷の通過で一時雨が降る所があり、この雨を境に、週末はまた寒気が流れ込み、寒さが厳しくなる見込みです。
今週末は大学入学共通テストが実施されますが、17日(日)は寒気の程度によっては雪が降る所もあるでしょう。受験生の方は、最新の気象情報に気をつけて試験に臨んで下さい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.