starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 次の雨は土曜日 沿岸部で冷たい雨 来週のはじめも雨か




関東で次に雨が降るのは5日(土)。沿岸部の所々で冷たい雨に。来週のはじめも雨が降る可能性も。



●土曜日も 冷たい雨


5日(土)の関東地方は、東の海上の高気圧と大陸の高気圧の間で雲の広がりやすい地域に。きょう(2日)と同じように、沿岸の地域を中心にパラパラと雨が降りそうです。気温が低く、冷たい雨になるでしょう。

関東では、先月・11月は記録的に雨の量が少なくなり、まとまった雨はしばらく降っていません。東京都心の1日の降水量をみると、10月17日に23.0ミリ。それ以降は、一日に10ミリを超える雨は降っておらず、11月に日降水量が一番多かったのが、11月25日の5.0ミリです。5日(土)の雨も沿岸部が中心で、降る範囲は狭く、強く降ることはないでしょう。


●来週は気圧の谷や湿った空気の影響も


来週8日(火)から9日(水)は、気圧の谷や湿った空気の影響を受けそうです。予報には幅がありますが、関東は広い範囲で雨の降る可能性もあります。雨が降らないとしても、気温はあまり上がらないでしょう。いずれにしても、天気予報をこまめにチェックしましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.