starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関西 きょうも季節外れの暖かさ 3連休の天気と気温は?




きょう20日の近畿地方は、奈良市や洲本市など、統計開始以来最も遅い夏日になった所もありました。あす21日(土)からの3連休は天気が小刻みに変わり、朝晩は冷える日もある見込みです。



●3連休の天気 小刻みに変わる


近畿地方では、あす21日(土)からの3連休は天気が小刻みに変わり、雨の降る所もある見込みです。

・あす21日(土)

朝までは北部や山沿いを中心に雨の降る所がありますが、その後は晴れ間が広がるでしょう。

・22日(日)

朝は晴れていても、油断は禁物! 寒冷前線が通過するため、午後は雨の降る所が出てくる見込みです。

・23日(月・祝)

朝には雨はやむものの、北から寒気が流れ込むため、北部では雲が多い天気が続くでしょう。中南部は晴れ間が戻る見込みです。


●3連休の気温 日曜日の朝は冷える所も!


近畿地方では、今週は季節外れの暖かさの所もありましたが、3連休は朝晩を中心に冷える日もありそうです。

・21日(土)

朝・日中ともに気温は平年より高いものの、朝は前日と比べて10度近く下がる所もある見込みです。

・22日(日)

朝は放射冷却の影響で気温が下がり、平年より低い所もあるでしょう。昼間は気温が上がり、朝との気温差が15度近くになる所もある見込みです。

・23日(月・祝)

朝の冷え込みは弱いものの、日中は北寄りの風が吹き、数字よりも低く感じられる可能性があります。3連休は気温の変動も大きいため、服装などで上手く調節をするようにしてください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.