starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大阪、晩秋に25度超えの夏日 20日まで暖かい関西




19日の関西は朝から気温が高く、すでに気温が25度を超えている所があります。季節外れの暖かさは、20日まで続く見込みです。



●19日、9月並みの暑さの所もある関西


大阪市内は、朝から雲一つない青空が広がり、正午前に気温が25度を超えて夏日になりました。1883年の統計開始以来、最も遅い夏日となり、記録を更新しました。関西のそのほかの地点でも続々と夏日となっており、日本海側では27度くらいまで上がる所もある見込みです。9月中旬から下旬並みの気温となるため、汗ばむくらいの暑さになりそうです。


●季節外れの暖かさは20日まで 三連休は、ほぼ平年並みに


あす20日は前線が通過し、関西は広く雨が降る見込みです。雷を伴って一時的に雨脚の強まる所もあるでしょう。雨が降る前に南から暖かい空気が流れ込むため、あすも気温が平年より大幅に高くなる見込みです。この雨の後に空気が入れ替わり、三連休の日中の気温は、平年並みかやや高い程度に落ち着くでしょう。ただ、これまで気温がかなり高く推移しているため、三連休は少しひんやりと感じられそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.