starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京都心 日照時間10時間超 19日ぶり




きょう28日(月)は、カラッとした気持ちのよい秋晴れとなっています。東京都心の日照時間は9月9日以来、19日ぶりに10時間を超えました。



●東京都心 久々に日差したっぷり カラッとした秋晴れに


きょう28日(月)は、本州付近は高気圧に覆われています。大陸からの乾いた空気が流れ込み、カラッとした気持ちのよい秋晴れとなっています。関東地方は朝から日差しが降りそそぎ、東京都心の日照時間が10時間を超えました。

関東地方では、9月は秋雨前線や台風の影響でくもりや雨の日が多く、東京都心で日照時間が10時間を超えるのは今月9日以来19日ぶりです。


●向こう一週間 晴れ間の出る日が多い 一日の気温差に注意


関東地方はこの先一週間は晴れる日が多いでしょう。たっぷりの日差しで洗濯物はよく乾きそうです。厚手の物や大きめの物をスッキリ片付くでしょう。

また、向こう一週間は、この時期としては気温が高めになりそうです。夏日になる日も多く、日中はまだまだ半袖が活躍するでしょう。ただ、注意していただきたいのは、晴れた日は放射冷却効果により熱が大気へ逃げていくため、夜間は冷え込むということです。厚手の布団が欲しいくらい肌寒くなる日もあるでしょう。服装は朝晩は脱ぎ着がしやすい長袖を羽織るなどして、体調を崩さないよう十分お気を付けください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.