starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東北や北陸、関東 局地的に雨雲が発達 激しい雨に注意




きょう15日、東北南部や北陸の所々に雨雲がかかっています。関東も局地的に雨雲や雷雲が発達しています。あす16日の明け方にかけて、変わりやすい天気で、激しい雨に注意が必要です。



●局地的に雨雲


15日、前線を伴った低気圧が日本海北部を北東に進んでおり、寒冷前線が北日本を通過しています。低気圧は15日夜にかけてオホーツク海に進み、前線が東日本に南下して16日にかけて停滞する予想です。低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでおり、北海道から関東では16日明け方にかけて、大気の状態が不安定でしょう。

15日16時現在、東北南部や北陸には所々に雨雲がかかっています。また、関東北部や関東南部の山沿いに局地的に雨雲や雷雲が発達しています。


●激しい雨に注意


北海道から関東は16日明け方にかけて、所々に雨雲がかかり、局地的に雷を伴った激しい雨が降るでしょう。激しい雨とはバケツをひっくり返したような雨で、道路が一気に川のようになってしまうこともあります。今は晴れている所も天気の急な変化に注意が必要です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.