starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東北の所々に発達した雨雲 局地的な激しい雨注意 関東も油断せず




きょう8月1日、東北は大気の状態が不安定で、所々で雨雲が発達しています。夜のはじめ頃にかけて激しい雨に注意を。梅雨明けした関東甲信も雨雲のかかっている所があります。



●東北の所々に雨雲


きょう8月1日、東北では大気の状態が不安定になっています。午後2時半現在も所々に雨雲がかかり、発達した雨雲もみられます。1時間に岩手県宮古市区界では28.5ミリ(13時29分まで)の土砂降りの雨が降りました。

きょう、夜のはじめ頃にかけて大気の不安定な状態が続き、所々で雨や雷雨になるでしょう。1時間に30ミリ以上の激しい雨が降ることもありそうです。きょう夜遅くかけて土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水や河川の増水に注意・警戒してください。また、落雷や突風、ひょうにも注意が必要です。


●梅雨明けした関東もにわか雨に注意


きょう、関東甲信では梅雨明けし、強い日差しが照りつけています。ただ、昼頃からは関東北部を中心に雨雲のかかっている所があります。

このあとも、関東北部を中心に南部でもにわか雨や雷雨の所があるでしょう。洗濯物を外に干している場合は空模様の変化にお気をつけ下さい。広い範囲で降る雨ではないですが、ザッと雨脚の強まることもありそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.