starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】岩貞祐太が独立L監督抜てきの理由「自信を持って送り出せる。球界のためでもある」


【写真】石川ミリオンスターズの監督に就任する岩貞祐太氏は笑顔で記念写真に納まる(撮影・加藤哉)

日本海リーグ石川の監督就任が決まった阪神岩貞祐太投手(35)が30日、兵庫県西宮市の阪神球団事務所で会見に臨んだ。前任の岡崎太一氏(43)と同様に阪神球団の職員として派遣される。会見には石川の端保聡球団社長も同席した。

今季で現役を退いた岩貞は「野球に携わる仕事をしたいと思っているときにお話をいただきました。ものすごく責任のある立場。今までやってきたことと、これから挑戦していくことを監督業でやらせていただきたいなと思った」と語った。指導方針として「自分が先輩から教えていただいたとき、自分が聞きたい情報ばかりをずっと今でも覚えている。誰かに助けを求めるのは大事。そういうスタンスでいきたい」と明確だった。

地元熊本での復興支援や野球振興にも熱心で、球団の指針とも合致する。嶌村球団本部長は「人間的にも気持ちよく自信を持って送り出せる人物。若いうちにしかできないことをやってもらって一回りも二回りも成長して戻ってきてほしい。彼のため、石川球団のため、阪神球団のためでもプロ野球界のためでもある」と活躍を期待した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.