starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

小早川毅彦氏「安心して見ていられました」佐々木朗希の投球絶賛「コントロールもできていた」


【写真】ジャイアンツ戦に登板したドジャース佐々木(AP)

<ジャイアンツ0-2ドジャース>◇25日(日本時間26日)◇オラクルパーク

ドジャース佐々木朗希投手(24)がリリーフ転向2試合目も無失点に抑えた。

2点リードの8回から2番手で登板。先頭の6番マイヤーを見逃し三振に抑えると、代打・ギルバートを捕邪飛、8番バンデューラを見逃し三振に仕留めた。最速は100・5マイル(約161・7キロ)。「NHKBS」で解説を務めた小早川毅彦氏は「ある程度コントロールもできていましたので、安心して見ていられましたね」と絶賛した。

佐々木は右手中指のマメで8月下旬に負傷者リスト(IL)入りし、今月22日のパドレス戦で救援として復帰。1回を2安打無失点に抑え、完封勝利に貢献していた。

デーブ・ロバーツ監督(54)は、この日の試合前に取材に応じた。佐々木について「ロウキは今夜投げる。おそらく1イニング。明日連投するか、日曜日(27日)に投げるかはわからないが、今日は投げる」と話していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.