starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平、3試合連続欠場もスイング再開 ロバーツ監督「明日、どういう状態かを確認したい」


【写真】ナショナルズに勝利。フリーマンとタッチを交わすドジャース大谷(ロイター)

<ドジャース6-5ナショナルズ>◇5日(日本時間6日)◇ドジャースタジアム

ドジャース大谷翔平投手(32)が3試合連続で欠場した。チームは代役の1番打者・エドマンが攻守で活躍し、鮮やかな逆転勝ちで3連勝。大谷は試合後、フィールド上で同僚とともにナインを出迎えた。

ロバーツ監督は、この日の大谷について「スイングを行った。どの程度の強度だったかは分からないが、打撃コーチによると、ある程度しっかり力を入れてスイングしていたと聞いている」と明かした。痛みがあったかどうかは「そういう報告はなかった」とした。

3日のカージナルス戦から3試合連続で欠場。1試合目は完全休養で、2試合目に体を動かし、この日はスイングを行い、徐々に段階を上げた。一方で、翌日以降の出場について同監督は「明日、球場に来てみて、どういう状態なのかを確認したい」と慎重な姿勢を貫いた。

大谷は2日のカージナルス戦に「1番DH」で出場し、第3打席から4打席連続三振。翌日、ロバーツ監督が右上腕二頭筋に加え、首付近にも違和感があることを明かした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.