starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】ウォルターズ「すごく幸せですし光栄」妻にも感謝「彼女いなかったら成功ない」


【写真】広島対ヤクルト ヤクルト先発のナッシュ・ウォルターズ(撮影・加藤孝規)

<広島0-1ヤクルト>◇9日◇マツダスタジアム

ヤクルトが継投での無安打無得点試合(ノーヒットノーラン)を達成した。レギュラーシーズンではプロ野球6度目で、外国人投手のみでの達成は史上初。連敗も6でストップし、貯金を2に戻した。

先発のナッシュ・ウォルターズ投手(29)は来日初勝利をメモリアルな形で飾った。7回無安打無失点の好投。その後は、ヘスス・リランソ投手(31)が8回、ホセ・キハダ投手(30)が9回を無安打無失点でつないだ。

ウォルターズは「まずそういった記録がつくれたことはすごく幸せですし、光栄です。それプラスで、今日投げてくれたリランソ選手、キハダ選手は本当にすごくいい素晴らしい選手たちなので、その2人と記録をつくれたことがうれしいです」と喜んだ。

最愛のパートナーにささげる快投にもなった。この日は、妻も観戦に訪れていたといい「彼女は常に自分の最大の支援者ですし、常に自分の最高のパートナー。自分の野球を後押しして、日本でやるっていうのもすごく後押ししてきてくれた。彼女がいなかったらこういう風な成功もない」と感謝した。

◆ナッシュ・ウォルターズ 1997年5月18日生まれ、米国出身。リンデール高から15年の大リーグドラフト3巡目でブルワーズ入団。大リーグでは22年エンゼルスで1試合に投げ、勝敗なし。昨季は中日でプレーし、救援で3試合に投げ勝敗なし、5回を投げ無失点。昨年オフに中日を自由契約となり、ヤクルト入団。今季は4月17日巨人戦、5月3日DeNA戦に先発して2戦2敗だった。195センチ、102キロ、右投げ右打ち。

▼ヤクルトがウォルターズ、リランソ、キハダの3人でノーヒットノーランを達成。公式戦で継投による無安打無得点は21年8月15日ソフトバンク以来6度目(日本シリーズでは07年<5>戦の中日が記録)。セ・リーグでは17年6月14日巨人以来2度目で、ヤクルトでは初。今回のように外国人投手だけの継投で達成は史上初めてだ。先発したウォルターズは通算6試合目の登板で来日初勝利。継投によるノーヒットノーランで初勝利を挙げたのは、41年8月2日の江田(阪急)以来85年ぶり。ちなみに、無安打無得点で初勝利を挙げたのは65年外木場(広島)と87年近藤(中日)の2人がおり、外国人投手ではまだいない。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.