
<AFCチャンピオンズリーグ・エリート(ACLE):FCソウル0-1神戸>◇4日◇東地区決勝トーナメント1回戦第1戦◇ソウルW杯スタジアム
1次リーグを2位で突破したヴィッセル神戸は、敵地で同7位のFCソウル(韓国)に1-0で先勝した。ホームアンドアウェー方式の第2戦は11日に神戸のホームで行われる。
DFマテウス・トゥーレルが前半23分に先制。左CKから流れたボールに遠いサイドで反応し、頭で押し込んだ。同43分にはFW佐々木大樹がペナルティーエリア内から左足で強烈なシュートを放ったが、過去にJリーグの札幌と京都でプレーしたGKク・ソンユンの好セーブに阻まれ、追加点はならなかった。
後半21分、18歳のMF浜崎健斗のハンドでPKを献上。だが、FWレオナルド・ルイスのキックをGK前川黛也がコースを完全に読み、左に飛んでがっちりキャッチした。後半34分にはトゥーレルが体を張ったプレーでピンチを防ぎ、無失点で勝ちきった。
