starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】藤川監督「誇らしい姿で帰ってきてほしい」佐藤輝明ら虎選手3人にエール


【写真】阪神対日本 4回裏、ベンチから戦況を伺う阪神藤川監督(撮影・加藤哉)

<WBC強化試合:阪神4-5日本>◇3日◇京セラドーム大阪

阪神藤川球児監督(45)が、目いっぱいのはなむけを演出した。普段は「タイガースのことで頭がいっぱい」と話したが、試合前の公式会見で「本気でぶつかっていこうかなと思います。MLB組が合流してから非常に短い。本気で戦うことで日本の連係が深まるような。流れのままでやらず作戦を打っていこうかなと」と明言した。

攻撃面で采配できるシーンは少なかったが、新外国人の2人が計3イニングを全力投球した。長身右腕、快速左腕とタイプの違う「初見の外国人」。これも国際大会を意識したとみられる。主力の近本、中野、大山は3打席ずつ打席に立った。終盤には若手を次々と送り出し、8回はルーキー岡城、新加入元山、小幡の適時打で4得点。「よくつながりましたね」。最後まで圧をかけて侍ジャパンの背中を押した。

自身もWBC経験がある。ミスにつけ込んだ日本の得点シーンや、牧の好守などを挙げて「失礼ながら、対戦していて素晴らしいチームだと思いました」ときっぱり。佐藤ら阪神勢3人には「味方のような目線で見ていました。誇らしい姿で帰ってきてほしい。その1点です」。大舞台に向かう侍たちへのエールだった。【柏原誠】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.