
<WBC強化試合:日本-オリックス>◇2日◇京セラドーム大阪
侍ジャパンの井端弘和監督(50)が試合前会見でスタメンを明かした。
強化試合のオリックス戦に向けて指揮官は「やっと本番が近づいた気持ちですし、この2試合、MLB選手も出られますので状況を把握して現在地を見極めて本番を迎えられたら」と話した。
この日の強化試合からメジャー組も出場可能となる。注目のスタメンについて指揮官は「近藤、大谷、鈴木、村上、吉田、佐藤輝、牧、源田、坂本」と明かした。大谷翔平投手(31)は「2番DH」、鈴木誠也外野手(31)は「3番中堅」、吉田正尚外野手(32)は「5番左翼」で出場。先発マウンドには菊池雄星投手(34)が上がり、菅野智之投手(36)も登板予定となっている。
スタメンは以下の通り。
1(右)近藤
2(指)大谷
3(中)鈴木
4(一)村上
5(左)吉田
6(三)佐藤輝
7(二)牧
8(遊)源田
9(捕)坂本
