starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

岡本和真「少しでも長くプレーしたい」「品のある大人に」〝岡本節〟で今後の野球人生を語る


【写真】日本記者クラブの会見に登壇し笑顔を見せるブルージェイズの岡本

巨人からポスティングでブルージェイズへ移籍した岡本和真内野手(29)が11日、都内の日本記者クラブで会見を行い、“岡本節”で今後の野球人生について語った。

今年6月で30歳を迎える岡本は「少しでもやっぱり長くプレーしたいとずっと思っていますし。ただ、20歳から30歳までよりもっと早く感じるんじゃないかなっていうのは、すごく感じています。自分がいつまでできるのかっていうのも分からないので、1日を大事に後悔なくやっていきたいなと思ってます」と話した。

引き際については「想像したことないんですけど。なんかみんなに惜しまれてる方がいいんじゃないですかね」とし、40歳までには「品のある大人になりたいなと思います」と話し、会場は笑いに包まれた。

岡本は4年総額6000万ドル(約93億円)でブ軍と契約し、背番号は「7」に決まった。

巨人への譲渡金は1087万5000ドル(約16億9000万円)。巨人の最終年は推定年俸が5億4000万円だった。巨人の生え抜きでポスティング移籍が成立した選手は岡本が初めてとなる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.