
欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第4節の9試合が4日(日本時間5日)に各地で行われた。
モナコ(フランス)はアウェーでボデグリムト(ノルウェー)と対戦し、1-0で今大会初勝利。先発したMF南野拓実は後半18分までプレーした。
DF鈴木淳之介のコペンハーゲン(デンマーク)は、トットナム(イングランド)に0-4で完敗して1分け3敗。鈴木はフル出場したが、初勝利とはならなかった。
DF橋岡大樹のスラビア・プラハ(チェコ)はホームでアーセナル(イングランド)に0-3で敗戦。橋岡は後半29分から出場したが、開幕4連勝としたアーセナルに苦しめられた。
MF守田英正のスポルティング(ポルトガル)はアウェーでユベントスと1-1のドロー。守田は後半37分からピッチに立ち、アウェーでの勝ち点1獲得につなげた。
ナポリ(イタリア)と対戦したフランクフルト(ドイツ)はスコアレスドロー。MF堂安律はベンチ入りしたが出場しなかった。
MF遠藤航の出場はなかったが、リバプール(イングランド)がレアル・マドリード(スペイン)に1-0で勝利。バイエルン(ドイツ)は前回王者パリSG(フランス)を2-1で破り、アーセナルと並ぶ4連勝とした。
他会場ではアトレチコ・マドリード(スペイン)がホームでサンジロワーズ(ベルギー)を3-1で下し、オリンピアコス(ギリシャ)とPSV(オランダ)は1-1で引き分けた。
